初めての方へ

院内の写真初めての歯科医院にお越しになる方は、「どんな雰囲気なの?」「どんな先生かしら?」などと不安に思われることもあるのではないでしょうか。
そこでこちらでは、枚方市、藤阪の歯医者「藤阪てらしま歯科」の医院理念や治療方針、また診療の流れについてご紹介します。
枚方市にある藤阪てらしま歯科は太陽の光が降り注ぐ、開放感があるきれいな医院であり、明るいスタッフが笑顔でお待ちしています。
どうぞお気軽にご来院ください。

当院の紹介動画です

診療理念

私たちは地域社会の健康作りに貢献し、
一生涯、食事をする喜びを感じていただけるように努力します。

治療方針

1. なぜ虫歯になったのか、なぜ歯が抜けるのか、なぜ歯が痛くなったのかなど、
    ”なぜ”の部分を考え、原因除去を基本とした治療説明をしていきます。
  2. 長期的予後と予防を考えた治療を提供します。
  3. 可能な限り無痛治療を提供します。
  4. 可能な限り自分の歯を残す治療を提供します。

STEP 1初診・カウンセリング
初めに、歯やお口の中についてのお悩みをじっくりお伺いします。また治療に対するご要望などもお聞かせください。
STEP 2主訴の改善
「歯が痛い」「入れ歯が合わない」「詰め物が取れてしまった」「痛みがある」など、現在生じているお悩みを優先して治療します。
STEP 3各種検査
レントゲン・歯科用CT・口腔内写真の撮影や、歯周病の進行度を調べる検査など、必要となる各種検査を行ってお口の中の状態を把握します。
STEP 4診査・診断・治療計画の立案
検査結果とご要望を元に、一人ひとりに合わせてオーダーメイドの治療計画を立案します。
STEP 5治療方針カウンセリング
現在のお口の中の状態と治療計画について、くわしくご説明します。藤阪てらしま歯科では患者様が納得されるまで、無理に治療を開始するようなことはありませんので、ご安心ください。
STEP 6治療開始
治療計画にご納得いただけたら、治療を開始します。
STEP 7治療終了の再検査
歯科治療は、「一度終わればすべて終わり」ではありません。再発は起きていないか、治療後のよい状態を維持できているかを調べるために検査を行います。
STEP 8治療後カウンセリング
今後のリスクや必要となるケアなどについてくわしくご説明します。
STEP 9定期検診
治療をしてよくなった状態を維持するには、定期検診に通って専門的な予防処置を受けることが必要です。3ヶ月に1回を目安にご来院いただき、適切なメインテナンスを受けましょう。
初診の方へ|詳しくはこちら よくあるご質問|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら
LINEで当院の情報をご案内しています|詳しくはこちら 当院は「子どもの咬合を考える会」に所属しています|詳しくはこちら