藤阪小学校前に開業している藤阪てらしま歯科の院長の寺嶋です。

 

2月7日に小児歯科のセミナーを受けてきました。

 

セミナー内容は、乳歯永久歯むし歯0を達成するための方法を習得するものです。

 

当院では、おかげさまで多くの子供に来院していただいております。また、その家族の方も多く来院していただいております。

 

本当にありがとうございます。

 

私も、娘と息子がいますが、本当に愛おしく大好きです。子供は宝物です。そんな子供たちには、健康ですくすく育ってもらいたく、歯のケアーは欠かせません!

 

歯に虫歯が多いと食事も取れませんし、偏食し、栄養不足になり、成長が劣になり、顎の成長が悪くなり、歯並びが悪くなる。。。といった負のスパイラルになってしまいます。

 

そして、何よりも親御さまの大切な時間を、子供の歯科通院に時間を割くことになります。1回の診療で終わらない歯科受診は、親御さまにとって本当に大変です。

 

笑顔が可愛く、歯並びの良い子供になってもらいたくないでしょうか?

 

そんな負のスパイラルに突入しないようにするために、藤阪てらしま歯科では、乳歯永久歯むし歯0を目標にしていきたいと思います。

 

むし歯0にする方法はすごく簡単です!

  • フッ素を塗る習慣をつけること
  • 食生活を整えること

この2つです!

 

この2つの方法を実践してもらうために、藤阪てらしま歯科では、いろいろな取り組みをしております!

 

ミラノールという毎日ご自宅でフッ素をするアイテムもあります!使用方法は、当院でレクチャーします!

 

 

藤阪てらしま歯科に通院経験がある患者さま、まだ通院したことがない患者さまは是非、当院で、むし歯0を目標にし、子供たちの成長を温かく見守っていきましょう!!!

 

藤阪てらしま歯科

院長 寺嶋悟