当院では、問診票をさらに詳しく聞く初診カウンセリングや、虫歯や歯周病の現状の説明を行うセカンドカウンセリングを行っています。

 

その他に、補綴カウンセリングということも実施しています。

 

補綴カウンセリングとは???

 

虫歯を治療した後は、保険の被せ物と、自費の被せ物があります。患者さまの要望に応えられるように、被せ物の種類の説明を行っています。患者さまにベストの提案をするカウンセリングです。

 

被せ物の種類は、たくさん存在します。

 

被せ物の種類は、レストランでいうとメニューみたいなものです

 

みなさん、どうでしょうか?

 

お腹を空かせてレストランに入り、メニューを見ると、

 

『河豚と蕪の清汁』

 

これなんて書いてあるんやろ…おいしいんかな…わからんな…

 

みたいなことないでしょうか??

 

歯科治療の被せ物は、そんなメニューに例えることができます。

 

何て書いてあるかわからないメニューは選ばず、わかっているメニューを選ぶ人も多いのではないでしょうか?

 

頑張って通院し、治療した歯を、これ以上悪くしないように、藤阪てらしま歯科では、そんなメニューの説明をしております。

 

保険や自費の被せ物の説明をし、患者様が将来のことをしっかり考え、選んでいただけるようにするためにカウンセリング行っています。

 

これが3つ目の当院で行っている補綴カウンセリングです。

 

このカウンセリングの担当者も、トリートメントコーディネーターの新が行っていきます!なんでも相談してください!!

 

これからも良い治療を提供できるように、しっかり説明し、スタッフ一同頑張っていきます。

 

宜しくお願いします!!

 

院長 寺嶋悟