こんにちは!

枚方市の歯医者「藤阪てらしま歯科」院長の寺嶋です。

本日は初診カウンセリングについてお伝えいたします。

 

藤阪てらしま歯科では、初診で来院された患者様に初診カウンセリングを実施しております。

 

初診カウンセリングとは????

 

かかりつけ歯科医院を変えることは、非常に勇気がいることだと思います。

 

『この歯医者さんは大丈夫かな。。。』『どんな先生なのかな。。。』『痛いのかな。。。』など、不安、心配な気持ちがたくさんあると思います。

 

事実、当院では、多くの初診の患者様がこのような気持ちで来院していることがわかりました。

 

そこで、安心して通院していただけるように、今までの歯科医院ではしていなかったカウンセリングを取り入れました。

 

それが初診カウンセリングです!!

 

『初診カウンセリング』という言葉は聞きなれない方も多いのではないかと思います。

 

初めて当院に来院された患者様の問診票を元に、主訴や要望、希望をじっくり聞き、安心して通院していただくためのカウンセリングになっております。

 

担当者は、スタッフの新さんか山本さんです!

 

 

左側が新さん、右側が山本さんです!!

 

患者様とのコミュニケーションをとる時間を多くし、信頼関係を構築し、より良い治療が提供できるように努力していきます。

 

 

これからも藤阪てらしま歯科を宜しくお願いします。

 

藤阪てらしま歯科 寺嶋悟